ペット用品~キャットタワー~

猫を室内飼いすると、外で病気をもらってくることもないですし、近所に迷惑もかけません。迷子になったり、車にひかれたり、誰かにいじめられることもありませんので圧倒的に室内飼いのメリットのほうが大きいのですが、デメリットを挙げるとするならば思いっきり遊べないことで猫にストレスが溜まることです。室内でもストレス解消をさせてあげられるような便利なペット用品について紹介していきたいと思います。・キャットタワー大きさや高さは様々ですが、猫が登ったり降りたりできるような板が設置されており、高いところが好きな猫にとって楽しく遊べるタワーです。種類や形も豊富にあり、爪とぎができる素材で作られているものや、ハンモック・狭い穴が設置されているものもあります。猫の性格や年齢によって選んであげるといいでしょう。キャットタワーで元気に遊ばせて運動不足とストレスを解消させてあげましょう。

留守中に便利なペット用品

仕事や出張・旅行などで自宅を空けるときなど、やむを得ずペットをお留守番させておかなければならないシーンはあると思います。そんなとき、ご飯をどうしようかと悩む人は多いのではないでしょうか。多めに入れておいたら、一気に食べてしまってその後食べられなくなるのではないか、と不安になりますし、ご飯が傷む可能性もあります。そんなときに便利なペット用品が「自動給餌器」です。ドライフードをあらかじめ本体に入れておき、時間と量を設定してタイマーにしておきます。すると、決まった時間に決まった量だけがトレーに出てくるのです。餌が出るときに音声が鳴ったり、音声を録音したりできるものもあるようです。最初は音や慣れない機械にびっくりするかもしれませんので、留守にする前にまず、その機械でご飯を食べられるんだと認識させて慣れさせておくと安心です。

ペットの用品はインターネット通販で購入しています

2年前から、犬を飼い始めました。幼いころから犬を飼うことが夢だったので、実際に犬との生活が実現して、とても幸せな気持ちです。毎日散歩に行くのも苦にならないほど、毎日が楽しくなりました。ただ、犬と一緒の生活は楽しいけれど、経済的な負担が増えるのも事実です。春からは消費税がアップしたので、ペットに関する用品もできるだけ安く購入して、家計の負担を少なくしたいと思うようになりました。そこで、これまではペットに関するものはドラッグストアやスーパーで購入していたのですが、現在は安く販売しているオンラインショップを利用して購入することも多くなってきました。いつも愛用している商品がオンラインショップを利用することで安く手に入るので、こんなにうれしいことはありません。まとめて購入することで送料がかかる心配もありませんので、これからも賢くインターネット通販を利用していきたいと思っています。